東京都東村山市のH.I.O.スペシフィック・カイロプラクティック|上部頸椎調整法により様々な苦痛を取り除きます

コラム

2019/12/18

病気の解決方法

病気の解決方法

人の身体は1000年前も今も全く同じ構造をしています

 

現代の医学では、薬の発達により

症状別の薬を処方される事が当たり前のように

なっています‼

{薬がいけないと言っているのではありません

お薬が必要になっている人も大勢います!

 

ここでお伝えしたいのは

薬で治すことがあたりまえ‼と考えるように

なったことが大きな問題なのです。

 

一度、頭をクリヤーにしてみると

昔の偉人の言葉が、身に沁みます

 

特にヒポクラテスの言葉の10番を

伝えたいと思います!

病気になると、こんな言葉を言われませんか!

「栄養を付けて早く病気を退治しましょう」と

 

身体を治すのは100%自分の中に在ります

脳と腸がそのカギを握っていると!

私は感じます。

 

ヒポクラテスの言葉 25選

1.貴方の食事を薬とし、貴方の薬は食事とせよ。

2.火食は過食に通ず。

3.病氣は食事療法と運動によって治療できる。

4.食べもので治せない病氣は、医者でも治せない。

5.食べものについて知らない人が、どうして人の病氣について理解できようか。

6.食ものによるよりも飲料によって回復を図るほうが容易である。

7.浄化されていない身体は、栄養を摂れば摂るほど侵される。

8.満腹が原因の病氣は空腹によって治る。

9.月に一度断食をすれば病氣にならない。

10.病人に食べさせると、病氣を養う事になる。
一方、食事を与えなければ、病因は早く治る。

11.飽食も絶食もその他のものも、自然の度を過ぎれば良いことはない。

12.生命を維持するに役立つものは、我々を病にもする。

13.健全なる体を心掛ける者は完全なる排泄を心掛けねばならない。

14.睡眠も不眠も度を越せば共に悪いしるしである。

15.歩くことは人間にとって最良の薬である。

16.歩くと頭が軽くなる。

17.理由もなしに疲労するのは病氣を意味する。

18.病を治すのは医師ではなく身体である。

19.賢者は健康が最大の人間の喜びだと考えるべきだ。

20.病人の概念は存在しても、病因の概念は存在しない。

21.心に起きることはすべて体に影響し、体に起きることもまた心に影響する。

22.人は自然から遠ざかるほど病氣になる。

23.人生は思考するものにとっては喜劇であり、感情に流されるものにとっては悲劇である。

24.人間がありのままの自然体で自然の中で生活をすれば120歳まで生きられる。

25.人は身体の中に100人の名医を持っている。その100人の名医とは自然治癒力である

 

 

カテゴリー

予約受付

スペシフィックカイロ路

住所

〒189-0013
東京都東村山市栄町1-3-61 TKビル4F

電話

042-391-8001

受付時間 9:00~18:30

定休日:祭日・木曜日(土日営業)完全予約

お問い合わせはこちら

ご予約・お悩みに関する相談もお気軽に

ページの先頭へ